天気の子のレビューと見せかけて本田翼さんの魅力について。

f:id:choujiga:20190731154418j:plain

映画『天気の子』のレビューを書きました! | Filmarks https://filmarks.com/movies/82210/reviews/70371731

 

フィルマークスもやってるので良ければ見てね。

 

天気の子を見てきました。

ネタバレは好きじゃないので簡単にレビューします。

超おもしろかったから映画館で観てきて。

君の名はより単純明快なのでストーリー重視な人は、ん〜ってなっちゃうかもだけど。

逆を言えば君の名はより爽快感はあるように思った。

 

けどそんなことはどうでもいいんです。

ここからはネタバレがあります。

本田翼さんについてのネタバレですので読んでも本編に影響はありませんが、該当のシーンでにやっとしちゃうかもしれません。

それでも良ければ読んでください。

みなさん、本田翼さんは好きですか。

後輩の女性に本田翼さんは好きですかと問いかけたところ。

顔は好きです。演技はだいたいゴミです。

って言ってました。

みなさんはどう思いますか。

そうですか。

みなさんはそう思ってますか。

私は正直なところ本田翼さんをほとんど知りません。

てかこの人ってまともな映画なにかでてますか?

代表作あれば教えてください。

 

そんな本田翼さんですが、予告編などを見た人は知ってると思います。

きみのーそーぞーどおりだよっ。という一言でくそ演技と批判されています。

完全に棒読みの本田翼さんなのです。

役もへったくれもありません。

 

そのセリフは劇中の本田翼さんの役(なつみさん)が登場してほぼ一言目のセリフです。

少し、劇場内から微笑むような声が聴こえてきます。

そうです。

やっぱり劇場で見てもあの演技はくそでした。

役もへったくれもあったもんじゃありません。

それはただの棒読みの本田翼さんでした。

 

ところがところがそのシーンを乗り越えると本田翼さんの声優っぷりは素晴らしくなんの違和感も感じない時間が1時間ほど続きます。

本田翼さんが本田翼さんであることを隠せているのです。

 

その間というもののどんどん作品に引き込まれていきます。

そして引き込まれに引き込まれたところで作品はラストに向かいます。

どんなラストシーンを迎えるのか。

ワクワクしていた時に

そう

あの女がやってきます。

本田翼さん演じるなつみさんが主人公を助けてくれます。

それは熱いシーンです。

おや?

なつみさんのはずが少しばかり本田翼さんが出てしまっているぞ。

なんて思っていると。

作品内でのなつみさんは役目を終えます。

なつみさんをおいて主人公(ほだか)が目的に向かって全力疾走します。

そのほだかの背中にむかってなつみさんはこう叫びました。

ほだか〜はしって〜。

そうです。

ここに来て本田翼さんが完全に出てしまいます。

俺達の本田翼さんがここで帰ってきてくれます。

すごく穏やかな気持ちになれます。

 

私はこの作品を通して本田翼さんが大好きになりました。

キムタクがなにを演じてもキムタクであるように。

本田翼さんはきっとなにを演じても本田翼さんなのだと思います。

 

そんな天気の子。

とってもおもしろかったのでぜひ劇場で見てください。

 

それでは後輩にRADWIMPSは君の名はではやった人って言われて自分の老いに気づいた人達ごきげんよう

 

良ければTwitterのフォローもお願いします。

超自我.comの管理人のより軽薄な言葉が見られます。