新社会人になった明るく元気じゃないあなたへ


f:id:choujiga:20190402122940j:image

 

新社会人になった明るく元気じゃないあなたへ

 

明るく元気じゃない社会人6年目から僭越ながらアドバイスさせてください。

 

無理はするな!!!

 

無理だぞ。

 

社会人になったからって20と数年間明るくなく生きてきたのだから

急に社交性高く生きるなんてできないぞ。

でも開き直ったらだめだぞ。

無理に明るく振る舞う必要はないが丁寧に振る舞うのは必要だぞ。

 

あとは堂々と過ごしてください。

びくびくしてるとそこにつけ込んでくる嫌な奴は必ずいるぞ。

 

嫌なことからは逃げずに立ち向かうことも大事だぞ。

でもどうしてもできないことからは全力で逃げていいからな。

 

社会はめちゃくちゃ厳しいぞ。

自分の身は自分で守れ。

 

なんとか楽しむしかないから

楽しいこと見つけて

元から楽しい地獄だから

 

明るいやつに勝たなくてもいいけど負けるな。

私達は仲間だぞ。

 

それではまだまだ希望に満ち溢れているあなた達ごきげんよう