ありのままの私を愛して

f:id:choujiga:20190409114119p:plain
2週間も毎日更新してるのに誰も褒めてくれないのに驚いています。

おはようございます。

ありのままの私を愛してってタイプの人たまにいますよね。
別にいいんですよ。
勝手にそう思って生きていくのは。
でも口に出さないでください。

俺は・私は、こういう人間やから仕方ないとか言われると困ってしまいます。

いいんですよ。
ありのままの姿が素敵な人は。

でもほとんどの人間のありのままなんてくそだと思ってるんで。

そんな姿ひけらかされちゃうとうまくコミュニケーション取れなくなってしまいます。

こういうことをしたり言ったりすると相手が不快な思いをしてしまうなってのを考えて行動するのがコミュ力だと思うんで。
誰とでも話ができるだけで相手の気持ちも考えれないのはただのおしゃべりさんなだけなので。

自分のことを好きな人だけのコミュニティでありのままの姿を勝手にひけらかしてもらうのはなんの問題もないんですが、社会に出てきたのだからありのままの自分を偽ることも覚えてください。

うまくコミュニケーションを取るのが苦手で悩んで落ち込んでる人が少なくない中でそういうコミュ力のない人が自分の世界のように暮らしてるのを思うと自己中心的な性格に産まれるのは幸せだなと思います。

でもそうも言ってられませんので。
知らない人と話するのが苦手で不安勢の人も生きていくしかないので。
自分を偽る努力もなるべくしましょう。
とりあえず姿勢よくすると10中1ぐらいは明るくなれるのでおすすめです。

最後にもう1回言っておきますが。

ありのままのお前なんてくそだからな!!!


それではありのままのお前なんてくそだと思うけどあのこのすっぴんにはちょっとドキッとしちゃうみなさまごきげんよう