ブラック企業に入社してしまったと思う憂鬱な新入社員のあなたへ。


f:id:choujiga:20190408102931j:image

疲れが取れないまま月曜日がきてしまいましたね。

 

新入社員の皆さまこんにちは。

つらいでしょ?

こんなの何年も続けられないと思うでしょ?

良いことを教えてあげましょう。

 

人間はすごいんですよ。

人間はどんな環境でも慣れます。

今、なんやこいつらあほみたいにって思ってるかも知れませんがそんな環境にあなたも慣れます。

だから心配せずに我慢してください。

 

ただ、慣れるのは怖いことです。

あなたの基準を芯に持っとくのが一番大事です。

 

我慢すれば慣れますが、反骨精神のようなものは常に内に秘めておくことです。

 

あなたの上司はあなたを助けてくれませんので。

社会はあなたが思ってる100倍厳しいところです。

あなたはあなたの心と体を守ってください。

新人がそれ以上に会社のことなんて考えなくて良いです。

 

黙ってじっとしててもお給料は貰えます。

 

今はとにかく我慢です。

ただし、自分の芯にあるものがどうしても許せない・我慢できないと思った時は速攻で退職してください。

なにもうしろめたく思う必要はありませんので。

 

それでは他人に厳しく自分に優しいみなさまごきげんよう