仕事を辞めることは逃げる事ではなくないか?

明日納品しないといけない商品がありません?

どうしましょう。

おっかないです。


f:id:choujiga:20190411123424j:image

仕事を辞めることを逃げるって表現する人いますよね。

そんなことなくないですか?

ちゃんと自分で選んで辞めるって行動を取ってるわけですからちゃんと進んでます。

むしろ逃げずに攻めてるように思います。

 

朝起きて夕方まで居てたら自動的にお給料が振り込まれる現状を捨てて別の行動に移るのは立派ですけどね。

私なんて辞めたいって思いながらも早5年ですから。

 

だから偉い人達は社員が辞めても逃げたとか言わずにあいつ攻めたねって言ってあげよ。

 

あと優しいぶって逃げてもいいんだよって言う上司が増えてるなんて記事を読みました。が、逃げるのは辞めた方がいいです、

なるべく。

 

逃げきれないです。

日常からは。

どこかに追い詰められます。

私もそうでした。

だからちゃんと逃げずに胸張って行動するようにした方が良いです。

逃げるんじゃなくてほかの方向向いて進む方がいいです。

 

会社がつらくて入社1週間で辞めちゃっても堂々としてたらいいんです。

友達も恋人もいなくても堂々としてたらいいんです。

 

あなたの悩んでる姿はきっと素敵です。

 

良ければTwitterのフォローもお願いします。

超自我.comの管理人のより軽薄な言葉が見られます。


それでは得意先に謝りに行くのが怖くて朝から逃げっぱなしのみなさまごきげんよう

 

あーこわい