二郎系ラーメンの恐ろしさ(あいすべきものすべてに)

やあ

 

みんなは二郎系ラーメン食べたことある?

 

私は半年に1回ぐらい食べたくなって食べるんですが昨日も行ってきたよ。

 


f:id:choujiga:20190430103532j:image


すごくない?

これでも小なんですよ。

 

基本の麺の量が300gなのを150gにしてもらってこれですよ。

150gでもお腹いっぱいになるのにみんな300g平気で食べてるからすごい。

 

あとコールの緊張感ね。

二郎系は

ニンニク・アブラ・野菜・カラメ(醤油)の量を指定できます。

聞いた事あるでしょ?

ニンニクマシマシで的なの。

私は二郎系食べる時は体壊すつもりで行くのでアブラマシマシにしました。

 

あと二郎系で1番おっかないのは二郎系って麺を7人分ぐらい一気に茹でるんですよ。

 

そのせいで7人一気に入れ替わらないと回転が悪くなるので周りの人に遅れないように食べ終わらないとだめで食べるの遅い人にはつらい。

ゆっくり味わって食べれるといいのにね。

 

でも二郎系を嫌悪してる人も1回ぐらい行ってみたらいいと思うよ。

 

量を少なめにしたら食べきれるし。

味は好みありそうやけど合法麻薬の化学調味料がふんだんに使用されてるので病みつきになるかも。

それにアトラクション的な感覚で行ってみてもいいと思う。

非日常を味わえます。

 

↓昨日行ったお店です。

あいすべきものすべてに

https://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27100101/

 

良ければTwitterのフォローもお願いします。

超自我.comの管理人のより軽薄な言葉が見られます。

 

それでは黒烏龍茶を飲めば全てをなかったことに出来ると信じてやまないみなさまごきげんよう